(続報)アルコール消毒液の優先供給にかかる発注について

2020年6月22日

アルコール消毒液につきましては、6月4日の新着記事(アルコール消毒液の優先供給にかかる発注について)にて、(1)アスクル様のサイトでの各施設・事業所様の個別発注、(2)愛知県庁における一括購入と配送の2つについてご案内してきたところです。

今般、それぞれについて新しい情報が届きましたので、下記の通りご案内いたします。

アスクル様のサイトでの個別発注について

6月4日新着記事にてご案内しておりました件は、6月8日までの専用サイトへのID登録と6月19日17時59分までの購入手続きで締め切られたところですが、次の発注受付を開始するとの案内がありました。

発注手続きは次の通りです。基本的には6月4日の新着記事と同様です。

1.専用サイトへの登録

アスクル様の専用サイト(https://www.askul.co.jp/ent/)に6月24日(水)までに登録。(前回登録済みの方は再度の登録は不要です。)

登録が完了すると、アスクル様からID発行の返信メールが届きます。

3営業日以内に連絡がない場合は迷惑メール等に振り分けられていないかご確認の上、bm-eigyo@askul.co.jpにご連絡ください。

(注)通常のアスクル様のIDとは異なり、アルコール優先供給専用のIDを発行する必要があります。

(注)不適切なアカウントから発注があった場合には通告なしに当該アカウントからの購入を停止する措置が行われる可能性があります。

 (例:虚偽登録、複数登録、悪質なキャンセル、明らかに今回の優先供給の仕組みの対象外である、など)

2.発注フォームの連絡

6月24日(水)時点で専用サイトへ登録されている方に、購入案内のメールが届きます。

3.発注フォームでの購入手続き

送られたメールに記載の購入期限までに発注フォーム(URL)から購入手続きを完了させてください。

発注フォームにはそのIDの方が購入できる製品が1種類示されています。

前回の発注上限は10リットルでしたが、今回から50リットルに引き上げられております。

参考価格表.pdf(PDF形式:82KB)(上限欄以外、前回から変更ありません)

4.本件に関するご登録やご注文などを含むお問い合わせ全般の窓口

syoudokueki_askul@askul.comまでお問い合わせをお願いします。

 

愛知県庁における一括購入と配送について

6月4日時点では調整中の内容でしたが、ご案内しておりました下記の方針どおり決定したとのお知らせがありました。6月末までには配送される見通しとのことです。

・愛知県が一括購入して配送する。(アスクル様の個別発注と異なり、エントリーや購入費用の負担は不要です。)

・愛知県内の全施設・事業所が対象。(居宅療養管理指導、医療みなし指定の訪問看護、訪問リハビリテーションは対象外となっております。)

 (参考)対象施設・事業所一覧.pdf(PDF形式:766KB)

・サービス種別に応じて1施設、事業所当たり最大3リットルを配分。

 (参考)種別ごとの配布量一覧.pdf(PDF形式:33KB)

本件に関するお問い合わせ先

対象施設・事業所一覧について

 名古屋市健康福祉局介護保険課 TEL:052-972-2591

配分量の考え方や6月末以降も届かない場合、本件に関する全般的なお問い合わせについて

 愛知県福祉局高齢福祉課 TEL:052-954-6289