なごや認知症カフェについて

2017年12月4日

なごや認知症カフェ

認知症カフェは、認知症のご本人やご家族、地域住民、専門職など、認知症に関心のある誰もが気軽に集まり、仲間づくりや情報交換を行う拠点です。
市内で開催されている認知症カフェのうち、「なごや認知症カフェ」として名古屋市に登録いただいているカフェの情報を公開しています。
お近くのカフェへ、ぜひ足を運んでみてください。
(注)「なごや認知症カフェ」に登録しているカフェには、目印としてステッカーが掲示されています。
なごや認知症カフェ ステッカー(PNG形式:290KB)
(注)認知症カフェの情報は、随時更新します。
(注)日にちや内容は変更になる可能性があります。参加を希望される方は、念のため事前に各主催団体へお問い合わせください。

なごや認知症カフェを一覧から探す

  なごや認知症カフェ一覧(平成29年11月30日時点)(XLSX形式:78KB)

なごや認知症カフェを区別で探す

「サロン・認知症カフェ・その他生活支援サービス」の検索ページより、区を選択して検索ができます

なごや認知症カフェを地図上で探す

「なごや認知症カフェ マップ」より、地図上で位置を確認しながら探すことができます。

なごや認知症カフェの開設について

名古屋市では、介護保険事業所や医療機関、地域住民、ボランティアグループなどの団体が、なごや認知症カフェを開設するにあたり、いきいき支援センターにて相談に応じるとともに、開設や運営の支援を行っています。
詳細は、「はじめてみませんか?なごや認知症カフェ」のページをご覧ください。

お問い合わせ

名古屋市健康福祉局
健康福祉局高齢福祉部地域ケア推進課
電話:052-972-2549
ファクシミリ:052-955-3367