運営基準等説明会(2月開催分)の参加募集について

2020年1月9日

名古屋市では、新規指定事業者向けに運営基準等に関する説明会を開催していますが、定員の範囲内で、既存事業所の参加を受け付けています。 新任職員への研修、制度の再確認の場として活用いただければ幸いです。
2月開催分の受付は終了しました。

  1. 日時:令和2年2月10日(月曜日) 午前10時~正午
  2. 場所:名古屋市役所 西庁舎12階 第3会議室
  3. 対象:障害者総合支援法に基づく指定・登録事業者
  4. 内容:運営に関する基準、介護報酬等の請求のしくみ、各種届出の概要など、事業所運営に必要な基礎知識等(指定障害福祉サービス事業者等ガイドブックに沿って説明します。)
  5. 申込方法:参加申込書〔希望枠〕を開催月の前月末日までに送付してください。(新規指定事業者を優先しますので、定員の都合により参加いただけない場合があります。その場合のみご連絡いたします。)
  6. 配布資料:ガイドブック等を1事業所につき1部、当日配布します。


参加申込書〔希望枠〕(DOC形式:28KB)

指定障害福祉サービス事業者等ガイドブック2019(PDF形式:1MB)

お問い合わせ

名古屋市健康福祉局障害者支援課
指定指導係 事業者指導担当
電話:052-972-2578
ファクシミリ:052-972-4149