福祉・介護職員処遇改善加算に係るキャリアパス要件等の相談会の開催について

2016年9月12日

6月10日付の記事においてお知らせしましたとおり、昨年11月、キャリアパス要件の審査基準をお示ししたことにより、平成29年度の届出の当たっては、すでに区分I等を算定している事業所においても、この審査基準に基づいて全件再審査することとしております。

参考

福祉・介護職員処遇改善加算にかかるキャリアパス要件の審査基準について(PDF形式:247KB)

この場合、キャリアパスの規定が不十分であると判断されますと、それまでの加算区分が算定できなくなることもあり得ますので、就業規則等におけるキャリアパスの規定が審査基準に適合しているか、今のうちにご確認いただき、あらかじめ必要な改正等のご対応をお願いしているところです。

つきましては、キャリアパスに関する相談を集中的にお受けする期間を次のとおり設けますので、どうぞご利用くださいますようお知らせいたします。(事前予約が必要です。)

キャリアパス相談会の期間(土曜日、日曜日及び祝日を除く。)

平成28年10月3日から10月19日まで(10月14日を除く)及び11月1日から11月17日まで

(概ね30分から1時間程度を予定しています。なお、ご来庁は2名様まででお願いします。)

ご持参いただく書類

  • 平成28年度の加算届出書の控え一式
  • 就業規則、給与規定その他キャリアパスの規定が記載された書類

お問い合わせ

名古屋市健康福祉局障害者支援課
指定指導係 事業者指定担当
電話:052-972-3965
ファクシミリ:052-972-4149