情報公表システムにおける入力上の注意点について

2018年7月13日

障害福祉サービス等情報公表システムに事業所情報を入力するに当たって、注意すべき点などをまとめました。

WAM NETの情報掲示板に掲載されている各サービスの記入要領と併せてご覧いただき、入力誤りや入力もれのないようご注意ください。

情報公表システムの入力上の注意点(PDF形式:3MB)

情報公表制度の概要については情報公表制度についてをご覧ください。

障害福祉サービス等情報公表制度に係る手続きのご案内(厚生労働省作成リーフレット)(PDF形式:638KB)

1.報告期限

平成30年4月1日より前に指定を受けた事業所については、報告期限が平成30年7月31日となっています。
平成30年4月1日以降に指定を受けた事業所は、指定年月日から2か月以内に報告するようお願いします。なお、平成30年4月1日以降に指定を受けた事業所については、今回の報告においては「事業所運営に関する情報」については報告不要です。

2.今後の予定

入力された情報は、平成30年9月下旬ころ公表される予定となっています。

公表後の情報の更新については、原則年1回としていますが、法人及び事業所等の名称、所在地、電話番号、FAX番号、ホームページ及びメールアドレスの変更についてはその都度報告が必要です。

3.連絡先メールアドレスをまだ報告していない事業者の方へ

情報公表システムで利用する連絡先メールアドレスをご報告いただくよう、先の集団指導等でお願いしていますが、ご報告がない事業者については、ID・パスワード付与の連絡がされていない状況です。(複数の指定権者から指定を受けている法人は、それぞれの指定権者に対して報告が必要です。)

未報告の法人にあっては、至急、次のとおりメールでご報告くださいますようお願いします。

メールの件名は「情報公表制度に係る報告」と記入し、本文(1)法人名(2)使用するメールアドレス(各法人1つ)(3)担当者名(4)連絡先電話番号を記入して送信してください。

報告先は障害者支援課指定指導係のメールアドレス(情報公表制度報告用)

a2578-01@kenkofukushi.city.nagoya.lg.jp

連絡先メールアドレスにあて当課から折り返しID・パスワード付与のメールをお送りしますので、よろしくお願いします。

お問い合わせ

名古屋市健康福祉局障害者支援課
指定指導係 事業者指定担当
電話:052-972-3965
ファクシミリ:052-972-4149