※申込枠拡大につき再募集【1月27日(水)17時〆切】令和2年度就労継続支援A型事業所経営改善オンライン研修の実施について

2021年1月19日

※100名定員で実施予定であったものが、300名定員へ枠を拡大したと厚生労働省より案内がございましたので再度周知いたします。

 先着順のため、拡大分も含め締切人数に達してしまう場合もありますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

 

厚生労働省より、令和2年度就労継続支援A型事業所経営改善オンライン研修の実施について通知がございましたのでご案内いたします。

厚生労働省では、今年度の委託事業として、「就労継続支援事業所における工賃・賃金の向上に向けた支援体制構築に係る調査研究」事業を実施しており、就労継続支援A型事業所における経営改善支援に係る取組(経営改善の事例収集、経営改善支援のモデル的な実施等)を行っております。

この度、事業の委託先である「株式会社インサイト」において、全国の就労継続支援A型事業所を対象に、経営改善オンライン研修を無償で実施することとなりました。

参加を希望される事業所は、以下の案内チラシをご確認の上、「申込方法」のとおり委託先へ直接お申込みください。

※本事業は厚生労働省の委託先が実施する事業となりますので、詳細につきましては委託先である株式会社インサイトへお問い合わせください

令和2年度就労継続支援A型事業所経営改善オンライン研修チラシ.pdf(PDF形式:604KB)

タイトル

「令和2年度就労継続支援A型事業所経営改善オンライン研修」

日時

令和3年2月1日(月)、2月2日(火) いずれも10~17時 ※全2日間

2/1(月):コロナ禍での経営改善5つの視点、収支の把握方法とその対応策(自主・請負)、作業アセスメント

2/2(火):戦略別事例、成功シナリオライティング、マーケティング、USP、経営改善計画策定

方法

zoomによるオンライン研修(※PCでの参加が望ましいです。)

(タブレット、スマホも可能ですが、グループワーク等で支障があることを事前にご了承ください。)

定員

100名 → 300名(各事業所から1名) ※先着順となります。

申込〆切

令和3年1月27日(水)17時迄

申込方法

下記URLより申込登録をお願いします。

URL:https://insweb.jp/20mha/

登録後、事務局の(株)インサイトから詳細についてメール連絡があります。 ※詳細は添付チラシを参照

本件に関する問い合わせ先

株式会社インサイト

厚労省研究事業:A型研修担当(大塚)

mailto:insight@insweb.jp