【開催案内】工賃・賃金向上に向けた業務仲介システム及びインターネット商品カタログ・販売システム利用に関する説明会

2019年12月18日

障害者(利用者)へ工賃・賃金を支払っている市内の障害福祉サービス事業所を対象に、工賃・賃金向上に向けた業務仲介システム及びインターネット商品カタログ・販売システム利用に関する説明会を開催いたします。

本説明会第1部では、ウェルジョブなごやにおいて新たに実施する「業務仲介システム」及び「インターネット商品カタログ・販売システム」の利用方法について説明させていただきます。第2部では、数多くの障害者施設の支援実績を有する講師を迎え、「工賃向上に必要な5つのチカラ(全国の事例紹介)」をテーマに講演を行います。またシンポジウムでは、工賃・賃金向上の実現に向けた取り組みのヒントを紹介していきます。

生産活動収益等の向上について検討している事業所におかれましては、必ずご参加くださるようお願いします。(第1部のみの参加も可能です。)

 

※業務仲介システム…事業所に対し、企業等からの業務請負(データ入力、清掃、印刷、軽作業など)を仲介・あっせんする機能
※インターネット商品カタログ・販売システム…事業所で生産している商品をウェルジョブなごやのウェブサイト上で紹介するカタログ機能と、通信販売を行う機能

工賃・賃金向上についてのシステム利用に関する説明会 開催案内チラシ.pdf(PDF形式:351KB)

 

開催日時

令和2年1月30日(木曜日)13時30分~16時30分

開催場所

中区役所ホール(名古屋市中区栄4丁目1-8中区役所朝日生命共同ビル地下2階) 

定員

350名

※事前申込が必要です。詳細については開催案内チラシをご覧ください。

対象者

市内の下記障害福祉サービス事業所の管理者又は職員

(1)就労継続支援A型
(2)就労継続支援B型
(3)生活介護

申込方法

本説明会への参加について、開催案内チラシの裏面「参加申込書」にて、名古屋市障害者就労支援窓口「ウェルジョブなごや」へメール又はFAXにてお申込みください。

メール: info@weljob-nagoya.jp  

FAX:052-433-2538  

お問い合わせ

名古屋市健康福祉局障害者支援課
電話:052-972-2584
ファクシミリ:052-972-4149