【愛知県よりお知らせ】「愛知県版農業ジョブコーチ養成研修」の実施について

2021年9月9日

愛知県より、周知依頼がございましたのでご案内いたします。

【愛知県より通知】「愛知県版農業ジョブコーチ養成研修」の実施について.pdf(PDF形式:109KB)

愛知県では、農福連携の推進に向け、農業者と福祉関係者の間を取り持ち、農福連携に必要な調整や指導を行う「愛知県版農業ジョブコーチ」を養成する研修を以下のとおり実施いたします。受講を希望される方は、以下の内容を確認の上、お申込みいただきますようお願いいたします。

1 「愛知県版農業ジョブコーチ」について

本研修を受講し、農業と福祉の両方の知識を有する者を「愛知県版農業ジョブコーチ」として県が認定し、自らが取り組む農福連携においてその技能を活用していただくほか、県の依頼を受けて、新たに農福連携に取り組もうとする農業者や障害者就労施設を支援する活動に加わっていただくことを期待しています。

2 研修の概要

2021年10月から11月にかけて、全3日間の日程で実施します。詳細は以下のチラシを御確認ください。

愛知県版農業ジョブコーチ養成研修チラシ.pdf(PDF形式:435KB)

3 その他

・受講の申込みは、2021年9月24日(金)までに、花と緑と健康のまちづくりフォーラム事務局(contact@hana-midori-kenko.org)あてにE-mailでお願いします。詳細につきましてはチラシをご確認ください。

・新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から定員を20名とし、先着順にて参加者を決定しますので御承知おきください。

4 実施団体(受講申し込みに関する問い合わせ先)

特定非営利活動法人 花と緑と健康のまちづくりフォーラム(担当:西園、水谷)

電話:052―613―1187

5 主催

愛知県農業水産局農政部農業経営課教育グループ(担当:久米)

電話:052ー954ー6409