【開催案内】就労支援ミニ講座のご案内
2022年9月21日
愛知県より、周知依頼がございましたのでご案内いたします。
愛知県では、「あいち障害者福祉プラン2021-2026」に基づき、福祉施設から一般就労への移行を推進しており、障害福祉サービス事業所向けの「一般就労相談窓口」を設置し、一般就労に関する相談対応や研修等を行っております。
この一環として、事業所における就労支援力の向上を図るため、別添チラシのとおり、就労支援に携わる新人・若手職員を対象として、一般就労に向けた取り組みのポイントやノウハウ等を学ぶ「就労支援ミニ講座」を開催いたします。
一般就労に向けて取り組む障害福祉サービス事業所職員の皆様の積極的な御参加をお待ちしていますので、是非お申込下さい。
【案内チラシ】就労支援ミニ講座チラシ.pdf(PDF形式:575KB)
(市町村宛て) 就労支援ミニ講座の開催について.docx(DOCX形式:17KB)
1 開催日(両日参加可能)
第1回:令和4年10月13日(木) 16時から17時まで(オンライン)
第2回:令和4年11月11日(金) 16時から17時まで(オンライン)
2 申込期限
第1回:令和4年10月6日(木)まで
第2回:令和4年11月4日(金)まで
3 申込方法
別添チラシにあるURL 又はQR コードからお申し込みください。
4 問合せ先
名古屋市総合リハビリテーションセンター自立支援部就労支援課内
「一般就労相談窓口」
電話 052-835-3692
メール syurou-info@nagoya-rehab.or.jp
5 その他
参加費は無料です。ただし、通信料等は各事業所の負担となります。