【令和5年2月10日開催分】キャラバン企業説明会開催のご案内

2023年1月27日

障害者支援課では、「キャラバン企業説明会」を開催しています。この説明会は、原則として毎月、各区にある生涯学習センターを会場に、一般就労への契機となるよう障害者求人企業を迎えての企業説明会を行うものです。

一般就労を目指す、『就労移行支援事業所』・『就労継続A型事業所』・『就労継続B型事業所』・『自立訓練事業所』・『地域活動支援』・『障害者就業・生活支援センター』等の利用者が対象となります。

名古屋市が前もって参加者の希望する職種や参加企業の求人職種、希望する人材などのニーズを把握したうえで開催することで、求職者と企業のマッチングを図っています。

参加を希望される方は、以下の開催案内をご確認いただき、支援機関を通じて申込書を名古屋市障害者支援課に電子メールでご提出ください。

 

●開催案内(令和5年2月10日(金曜日)開催分)

2月10日【参加企業一覧】.pdf(PDF形式:77KB)

●申込書

【事業所名】〇月〇日参加希望 .xlsx(XLSX形式:11KB)

※個人情報保護のため、申込書には各事業所でパスワードをかけていただくようお願いいたします。

 

●申込先メールアドレス

a2560-02@kenkofukushi.city.nagoya.lg.jp

 

●参加にあたっての注意点

<説明会について>

 ・参加企業は1回あたり4社程度、1社あたり30分程度です。途中での入退場はできませんので、必ず全ての企業の説明(約2時間)をお聞きください。

 ・会場定員の都合上、参加をお断りすることがございますのでご了承ください。

 ・支援員の方の見学も可能ですが、会場定員の都合上、各回10名までとさせていただきます。

<申し込みについて>

 ・申込みの電子メールの件名は「〇月〇日企業説明会申込」としてください。

 ・提出いただく申込書には必ずパスワード(任意)を設定した上で送信してください。

  また、申込みの電子メールの送信後に、設定したパスワードをメール本文に明記して申込先メールアドレスに送信してください。

 ・申込書に記入された情報は、名古屋市において企業説明会のみに利用し、支援機関名と希望職種のみ参加企業に提示します。

 

【お問い合わせ】

名古屋市障害者支援課 障害者職業能力開発プロモーター あて

TEL:052-972-2584