【調査依頼】放課後等デイサービス実施状況調査のお願い 3月12日(木)午後3時まで

2020年3月11日

放課後等デイサービス事業所 管理者様

 

今般の新型コロナウイルス感染症への対応について、厚生労働省から『3月10日の開所などの対応』に関する緊急調査がありました。つきましては、ご多忙のところ大変申し訳ございませんが、対応可能であれば調査にご協力よろしくお願いいたします。

3月12日(木)午後3時までに、

下記添付ファイルにより電子メール(a2520-02@kodomoseishonen.city.nagoya.lg.jp)にて子ども福祉課へ回答してください。

愛知県名古屋市_事業所番号_200310 .xls(XLS形式:31KB)

 

調査について厚生労働省からいくつか留意点が示されています。

 【留意点】

―ファイルについて―
1,ファイル名のうち事業所番号を自らの事業所の番号に変更してください(半角英数にて記入)。
(例 東京都千代田区_102030456_20030310.xls ※


2,1事業所につき1つのファイルを作成するよう事業所にご依頼ください。
・1事業所とは、事業所指定の単位を指します。
事業所番号1つにつき1ファイルとし、他事業所番号の事業所の回答は記入しないでください。
複数事業所を運営する法人においては、事業所毎にファイルを分けて作成してください。(シートの追加はしないようご依頼ください)。


3,ファイル形式を変更しないよう事業所にご依頼ください。
.xls のままとしてください。.xlsx 等に変更しないでください


4,ファイルにパスワードをつけないよう事業所にご依頼ください。
(パスワードの設定をしないと送信できない場合は、事前にご相談ください)


-調査シート記入についての留意点-
1,シート名は「回答シート」のままとしてください。
(シート名の変更や追加をしないでください。)
また、回答シートの行や列の追加・削除はしないでください。

2,回答シート6 行目は記入例です。回答はその下の回答行(7行目:色がついている部分)に記入してください。 (記入例へ上書きしないでください)。

3,時刻、人数及び選択肢の英数字を記入する際は、半角英数で記入してください。

4,すべての項目にご回答ください。(事業所名・事業所コードも省略せず、必ずご記入ください。)

5,開所時間は、最初に児童が来所した時間を半角英数でご記入ください。
(例: ひとり目の児童が14時に来所した場合
○: 14:00 ×: 学校終了後、14時、2:00
※多機能事業所等においては、放課後等デイサービスの利用児童を最初に受け入れた時間を
記入。

6,閉所時間については、最後の児童が帰った時間を半角英数でご記入ください。
(例: 最後の児童が20時に帰った場合
○: 20:00 ×: 適宜、20時
※多機能事業所等においては、放課後等デイサービスの利用児童が最後に帰った時間を記入。

7,事業所の定員は放課後等デイサービス事業の定員のみをご記入ください。
多機能事業所等で定員の切り分けができない場合、合計した定員数のみをご記入ください。
定員の内訳や事業所内の部門毎の情報等は記入しないでください。)