愛知県緊急事態宣言の発出に伴う児童発達支援および放課後等デイサービス事業所の対応について

2020年4月15日

令和2年4月10日付文書「放課後等デイサービス事業所等における新型コロナウイルス感染症への対応方針について(第3報)」に基づきご対応いただいているところです。

その後、本市内の児童福祉施設において新型コロナウイルス感染者が発生し、感染拡大の懸念が高まっていることから、今般、ご家庭で過ごすことが可能な場合には、通所での利用を控えていただくよう、あらためてご協力をお願いすることとなりました。

つきましては、別添の「児童発達支援および放課後等デイサービス事業所の利用に関するお願い」を各家庭の状況等を配慮した上で保護者へ配布いただくなどご協力をお願いいたします。なお、支援の継続性の観点から電話等の代替サービスによる支援につきましても必要に応じてご活用ください。

愛知県緊急事態宣言の発出に伴う対応について.pdf(PDF形式:50KB)

保護者の皆様へ.pdf(PDF形式:47KB)

また、子どもの安全、健康管理に細心の注意を払いながら、日々子どもと向き合っていただいている事業所様に対し、子ども青少年局よりメッセージを添付いたします。ご一読いただければ幸いです。

局長メッセージ.pdf(PDF形式:58KB)

お問い合わせ

名古屋市子ども青少年局
子ども福祉課子ども発達支援係
電話:052-972-3187