(お詫びと訂正)新規指定障害福祉サービス等事業者向け e-ラーニング研修における確認テストについて

2021年5月26日

本市では、新たに指定を受けて障害福祉サービス事業を開始する事業者向けに、運営基準等に関する説明会を開催しておりますが、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、集合形式による開催を中止し、e-ラーニングによる研修を行っております。

研修の中で確認テストを受講していただいておりますが、令和3年1月から5月に新規指定を受けた事業者向けの確認テストにおいて一部誤りがございました。誤りのあった設問は次のとおりです。


【第2章】報酬請求編

 問3 電子請求できないもの(紙請求)の請求期日が休庁日の場合の提出について当てはまるものをすべて選びなさい。

  ① 郵送で送付(提出期限の直前の開庁日必着)

  ② 郵送で送付(提出期限の消印有効)

  ③ 窓口持参(提出期限の直前の開庁日必着)

  ④ 窓口持参(提出期限の翌開庁日まで受付)


上記設問について、正答を②④としておりましたが、正しくは②③となります(事業所ガイドブック2020第2章第1-2-(2)参照)。

確認テストを受講していただいた方にはご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

お問い合わせ

名古屋市健康福祉局
障害者支援課指定指導係
電話:052-972-2578