【障害児・重要】届出に係る事務の一部業務委託について

公開日 2025年12月01日

指定障害児通所支援事業者 各位

日頃より、本市の障害児支援施策の推進にご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

本市ではこの度、届出に係る事務の一部について、下記のとおり委託することになりましたので、よろしくお願いいたします。

 

1 委託業者

 本社:東京都千代田区霞が関3ー7-1 霞が関東急ビル

 アデコ株式会社

 代表取締役社長 平野 健二

 ※連絡先及び実施場所は、後日追ってお知らせいたします。

 

2 対象の届出

 変更届出書(一部例外あり※)、障害児(通所)給付費算定に係る体制等に関する届出書(加算届出書)、障害児給付費体制等届出確認書(毎年度4月にご提出いただくもの)

 ※引き続き本市が対応する届出は以下のとおりです。

  ・児童発達支援管理責任者のやむを得ない事由による欠如について(申立書)

  ・重心事業所への変更、重心事業所からの変更

  ・特例によらない多機能型事業所への変更、特例による多機能型事業所への変更

  ・現地確認が必要なもの(事業所の移転等)

  ・定員の変更

 

3 委託業務

 受付、内容点検、不備の補正依頼、届出に係る問い合わせ対応 

 

4 実施時期

 令和8年1月5日から

 

5 留意点

 委託開始に合わせて、届出の提出方法を紙から原則としてインターネット上の提出用フォームによる提出に変更させていただきます。詳細は、別途ご案内しております「各種届出の提出方法の電子化について」をご覧ください。

 なお、「2 対象の届出」記載の引き続き本市が対応する変更届出書につきましても、提出方法は原則として提出用フォームからとなりますので、ご注意ください。