平成28年度第2回高齢者いきいき相談室研修の開催について

公開日 2017年01月10日

見出しの研修を、次のとおり開催しますのでご案内します。

  • 参加対象は高齢者いきいき相談室の受託を希望する居宅介護支援事業所です。
  • 新規に平成29年4月1日から高齢者いきいき相談室を受託するためには、今回の研修又は平成28年8月に実施した平成28年度第1回の研修を受講していることが必要です。
  • すでに高齢者いきいき相談室を受託中の事業所におきましては、今回の研修を受講しなくても平成28年度末(平成29年3月)までは受託できますが、平成29年度に高齢者いきいき相談室を受託するためには、今回の研修又は平成28年8月に実施した平成28年度第1回の研修を受講していることが必要です。

(注1)研修は高齢者いきいき相談室となる居宅介護支援事業所から必ず1名以上(法人単位不可)受講していただく必要があります。
(注2)高齢者いきいき相談室を受託するためには、居宅介護支援事業所に主任介護支援専門員が所属していることが必要です。

平成28年度第2回高齢者いきいき相談室研修通知(PDF形式:42KB)

平成28年度第2回高齢者いきいき相談室研修開催要項(PDF形式:60KB)

参加申込書(DOC形式:33KB)

(注3)参加申込書は平成29年2月2日までにいきいき支援センター事務局(名古屋市社会福祉協議会地域福祉推進部)に提出してください。

お問い合わせ

名古屋市健康福祉局

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード