令和4年度介護保険指定事業者講習会(集団指導)の実施について

2022年7月25日

 平素より、本市の介護保険事業の運営についてご理解とご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。

 このたび、市内介護保険指定事業者(保険医療機関、保険薬局のみなし指定は除く。)を対象に、みだしの講習会について、下記の通知のとおりオンラインにて動画を配信する方法で実施いたしますので、事業者の皆さまへお知らせします。

令和4年度介護保険指定事業者講習会(集団指導)の実施について(通知)(PDF形式:63KB)

(注1)会場開催ではございません。パソコンやスマートフォンでご視聴ください。

(注2)出席及び欠席について事前の連絡は不要です。講習会終了後、アンケートの提出によって、講習会への参加を確認させていただきます。

(注3)講習会資料につきましては、実施日までにNAGOYAかいごネットに掲出いたしますので、印刷・ダウンロードしてご活用ください。

(注4)実施日以降、NAGOYAかいごネットにて講習会動画を1か月間アーカイブ配信する予定です。ライブ配信を視聴できなかった方などはアーカイブ動画をご確認ください。

(注5)講習会は対話形式ではありませんので、マイクやカメラの必要はございません。(チャット機能もございません。)

(注6)視聴人数の上限はございません。従業員の方全員で視聴することも可能です。

(注7)講習会動画には、手話通訳者も登壇する予定です。

お問い合わせ

名古屋市健康福祉局
介護保険課指導係
電話:052-972-3087
ファクシミリ:052-972-4147