【重要】名古屋市介護保険課 指導担当の移転について

2023年3月17日

 日頃は本市介護保険事業にご理解ご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。
 この度、本市介護保険課指導係内の事業者指導担当の事務室が市役所本庁舎より移転することとなりましたのでご連絡いたします。また、これに伴い電話番号等も変更となりますので、重要事項説明書等に介護保険課事業者指導担当の連絡先等が記載されている場合は、下記を参考にご対応をお願いします。
    

移転年月日

令和5年3月23日(木)

移転先

〒461-0005
名古屋市東区東桜一丁目14番11号 DPスクエア東桜8階
「名古屋市健康福祉局高齢福祉部介護保険課 東桜分室」

電話番号

052-959-2592:施設サービス
052-959-3087:居宅系サービス、居住系サービス

FAX

052-959-4155

詳細につきましては、以下のチラシ「名古屋市介護保険課 指導担当の移転について」をご確認ください。

名古屋市介護保険課 指導担当の移転について(PDF形式:160KB)

※移転に伴い、これまで介護保険課指護保険課指導係の事業者指導担当あてに送付いただいていた郵送物やFAXについては、令和5年3月23日からは移転先へ送付いただきますようお願いします。なお、行き違いにより市役所本庁舎に届いた事業者指導担当あての書類につきましては、移転先に転送されます。

重要事項説明書等の変更について

事務室の移転にあたり、事業者の皆様には以下のご対応をお願いいたします。

・重要事項説明書等に、外部の苦情申立窓口として名古屋市介護保険課の連絡先が記入されている場合は、適宜連絡先の修正をお願いします。
 ただし、すでに重要事項説明書等を交付されているご利用者様につきましては、上記チラシ「名古屋市介護保険課 指導担当の移転について」をお渡しいただく等により周知することで重要事項説明書等の修正に代えることも可能といたします。(※なおこの場合は、重要事項説明書等の内容について改めて同意署名等を得る必要はございません。)

・重要事項説明書等に記載されている名古屋市介護保険課の連絡先のみを修正する場合は、変更届を提出していただく必要はございません。