在宅療養に関する普及啓発動画『いつまでも自分らしく生きるために』のご案内

2021年11月17日

 名古屋市医師会では、名古屋市からの委託により、各区に「はち丸在宅支援センター」を設置しています。

 「はち丸在宅支援センター」では、病気を抱えながらご自宅等で生活されている、また、これから家で生活をしたい、続けたいという市民の皆さまのご相談に、看護師・医療ソーシャルワーカーが応じています。

 また、医療・介護の様々なサービスを提供する専門職について知っていただくこと、そして、在宅での療養が必要になった場合に、医療・介護サービスを受けながら自宅で生活を続けることができるということをお伝えするために、普及啓発を行っています。

 今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響で、直接出向いてお話をすることが難しいため、在宅療養に関する普及啓発動画『いつまでも自分らしく生きるために』を制作しました。

以下のリンクより視聴が可能ですので、是非ご覧ください。

▼はち丸在宅支援センターホームページ「市民の皆さま」(ページ中段に動画があります)

http://zaitakukaigo.nagoya/citizen

在宅療養に関してのご質問、ご相談がありましたら、お近くのはち丸在宅支援センターまでお尋ねください。

 

(お問い合わせ先:一般社団法人名古屋市医師会 地域包括ケア推進課 052-937-7801)