令和6年度報酬改定に伴う届出の提出期限等について

令和6年度報酬改定に伴う届出の取扱いや様式等については、順次掲載していきます。
なお、介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算、介護職員等ベースアップ等支援加算の取扱いについては別のページにてご案内します。

提出期限及び取扱い

令和6年4月の報酬改定及び令和6年6月の報酬改定のそれぞれの提出期限や取扱いについては次の通りです。

令和6年4月算定分にかかる提出期限及び報酬改定に伴う届出の取扱い

●提出期限:受付は終了しました

(注)今後、届出を行う場合の加算の算定開始時期については、加算の届出についてをご確認ください。

●報酬改定に伴う届出の取扱い(4月)
報酬改定に伴う届出の取扱い(4月)(PDF形式:123KB)

令和6年6月算定分にかかる提出期限及び報酬改定に伴う届出の取扱い

●提出期間:令和6年4月16日(火)~ 令和6年5月15日(水)17時30分必着
※令和6年6月算定分においては、施設・居住系サービスについてもできる限り上記の期限でご提出ください。

●報酬改定に伴う届出の取扱い(6月)
 報酬改定に伴う届出の取扱い(6月)(PDF形式:65KB)

提出方法

次の場所に郵送又は持参してください。
名古屋市介護事業者指定指導センター
〒460-0002名古屋市中区丸の内3-5-10 名古屋市丸の内ビル7階
TEL:052-950-2232 FAX:052-971-0577

(注)法人ごと1つの封筒に入れてご提出いただきますようお願いします。
   1つの封筒に関係法人分をまとめてご提出いただくことはご遠慮ください。
(注)1つの法人で複数の事業所分をまとめてご提出いただく場合は、
   事業所ごとにクリアファイル等でまとめていただきますようお願いします。
(注)封筒に「〇月分報酬算定にかかる届出書在中」と赤字で記入してください。
(注)上記の場所に提出期限までにご提出ください。
   提出期限内にご提出いただいても上記の場所に到着していなければ無効です。

添付書類一覧

添付書類一覧については、こちらからダウンロードしてください。

報酬算定の届出様式

届出様式については、こちらからダウンロードしてください。