【更新】高齢者施設等の従事者へのPCRスクリーニング検査の実施について

2023年3月1日

日頃より、高齢者施設等の適切な運営及び新型コロナウイルスを始めとする感染症への対策にご尽力いただきまして、厚くお礼申し上げます。
7月8日から実施しております新型コロナウイルス感染症に係る高齢者施設等の従事者へのPCRスクリーニング検査事業につきまして、市内の感染状況を鑑み3月も実施いたします。
併せて、抗原検査キットでのスクリーニング検査も実施しておりますので施設の状況に応じお利用ください。
抗原検査キットでの高齢者施設等の従事者へのスクリーニング検査の実施について

令和5年4月以降の実施につきましては未定です。再開する場合は改めて周知いたします。
高齢者施設等でのクラスター感染を未然に防ぎ、感染拡大防止を目的としておりますので、是非、受検していただきますようお願いいたします。

事業の詳細については、以下のお知らせよりご確認ください。

PCRスクリーニング検査3月の実施について(PDF形式:42KB)

新型コロナウイルス感染症に係る高齢者施設等の従事者へのスクリーニング検査業務委託の実施について(8月1日改正)(PDF形式:146KB)

なお、令和4年9月26日からの全国的な全数把握の見直しに伴い陽性者への対応に変更があります。
詳細は以下のお知らせよりご確認ください。

高齢者施設等の従事者へのPCRスクリーニング検査業務委託における全数届出の見直しに伴う変更点について(PDF形式:67KB)