【重要・お知らせ】令和4年度における抗原検査キットでの高齢者施設等の従事者へのスクリーニング検査事業終了について

2023年2月1日

日頃から高齢者施設等の適切な運営及び新型コロナウイルスを始めとする感染症への対策にご尽力いただきまして、厚くお礼申し上げます。
7月25日から実施しております新型コロナウイルス感染症に係る抗原検査キットでの高齢者施設等の従事者へのスクリーニング検査事業につきまして、令和5年3月31日をもって令和4年度の検査事業を終了いたします。
施設種別ごとに抗原検査キットの配布量が異なることから、抗原検査キットの最終申込日が異なりますのでご注意いただきますようお願いいたします。
なお、令和5年4月1日以降の事業実施については未定です。再開する際は、改めてお知らせいたします。

詳細は以下のお知らせよりご確認ください。
抗原検査キットによるスクリーニング検査の終了について(PDF形式:294KB)

以下参考です。以前に掲載していたお知らせです。
【入所施設、通所系事業所向け】

 抗原検査キットでの高齢者施設等の従事者へのスクリーニング検査の実施について

【訪問系事業所向け】

新型コロナウイルス感染症に係る訪問系事業所等の従事者への抗原検査キットによるスクリーニング検査業務委託の実施について(PDF形式:165KB)